オフィス家具を探しにIKEAへ

日常のひとコマ

おしゃれ家具といえばIKEA?

昨日、新しいオフィスの家具を探しに南船橋のIKEAに行ってきました。
以前にもブログで書かせていただきましたが、新しいオフィスのコンセプトは「北欧風」。

頭の中で、北欧風・・・・あっ!IKEAとなりましたw

皆さんご存じの北欧スウェーデン発のIKEAなら、きっと求めているようなおしゃれな家具に出会えるはず!というワクワク感を持ってIKEAにGooooo!

テーマパークみたいで楽しい!

南船橋駅の目の前にあるIKEAはとにかく巨大!
ドーン!とそびえ立っていて、思わず見上げてしまいますw

新しいオフィスの図面とメジャーを片手に、ショールームをウロウロ、キョロキョロ。
こんなのないかな~と頭に描きながら、商品を見て、触って、座ってw

ショールームを見終えるころにはだいたい候補が決まってきましたが、歩きすぎて足が痛くなります。
それをIKEAは分かっているのか、丁度いいところにレストランがあるんですよね~
ディズニーランドの遊び方と似ているような気も。

ドリンクバーは何と100円!嬉しくなっておかわりしちゃいます。
食べ物も美味しいので、お散歩がてら食事だけしに来る方もいるのだとか

最後のお楽しみ・・・・・それはソフトクリーム!?

後半戦は、雑貨などを中心に見て回って、第二の目的照明コーナーへ。

オフィスは、すでに天井に照明がついているのですが、アクセントとして遊び心がある照明をつけたいな~と思っていまして。
ど~ん!と存在感のある照明を何個かチェックしてお気に入りを見つけました。

裸電球も最近はおしゃれになっているんですね。
見た目は電球なのに、実際はLEDになっていて寿命も長いですし、熱くなりません。

最後は商品をピックアップする倉庫?みたいな場所のスケールに唖然。

IKEAを堪能した最後にすることといえば?

そうです!ソフトクリーム食べるのを忘れてはいけませんw
なんとお値段50円!

券売機で食券を買おうとしたら、もっと美味しそうなチョコ&ストロベリーサンデーのボタンを押してしまったのでしたwww

Mirika

オポチュニティーラボ代表取締役。
「好機」は常に身近にあって、自分の言動や選択によって変わることを実感してきた。
次は私から様々な方へ好機を提供したい!そのためにはどうしたら・・・?と考えを巡らせている日々。
かわいいものや楽しいことが大好き。数学も大好き。でも暗算は苦手。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ