私たちのオフィスが出来上がりました

日常のひとコマ

ついに完成した新しいオフィス

ついにこの日がやってきました!!!
みんなで作ってきた、私たちの新しいオフィス・・・・完成!
声高らかに完成宣言w

出来上がるまではどうなるかな~と不安だったのですが、出来上がってみると思った通りの出来上がりに大満足。
みんなで協力して手作りで進めてきた甲斐があります。

あとは、アートや植物などで装飾を施して仕上げていきます。

ただ、実は大事な部分がまだ未完成でして・・・・

なんとオフィスの部屋を仕切るドアがついてないという状況です。
コロナウイルスの影響で、中国の工場が止まりドアが入荷しないのだそうです。
こんな場面でも影響があるのかと思い知らされました。
早期の解決を願うばかりです。

まるでお家にいるような!?

今回のオフィス作りのコンセプトは「北欧風」。
あとは、デスクが並んでいるようなオフィスではなく、リラックスして仕事が出来るような環境作りを目指しました。

それぞれのメンバーが、その日の気分や仕事の状況に合わせて好きな場所に座れます。
普通のオフィスにあるようなデスクがないので、まるでお家のリビング!?と思ってしまうような雰囲気ですw

白と木目、グレーを基調としたオフィスは柔らかい雰囲気ですし、9階にあるオフィスの窓からは光が差し込みます。

新しいオフィスをご紹介します

それでは、私たちの新しいご紹介しますね。
どうぞごらんください♪

エレベーターを降りて目の前のエントランス

会社の顔となるエントランスは、ホワイトウッドの木材を張り付けてます♪
ロゴマークの看板の色が映える組み合わせだなぁ~と思っています。

エントランスのウェイティングスペース

エントランスにあるウェイティングスペースには、ソファとチェアを置きゆったり座ってお待ちいただけるようにしました。
大型の画面では癒しの動画を映してリラックス効果も?

ミーティングルーム

ご来社頂く方々や、社内メンバーとの打ち合わせに使用するミーティングルーム。
明るい木材のテーブル、チェア、アクセントとなるグリーンの壁紙でまとめてみました。

色々なかわいい雑貨やキャラクターたちがみなさんのお越しをお待ちしてます♪

ワークスペースのテーブル

みんなでお仕事をするワークスペースの真ん中には大きなダイニングテーブルを置いてみました。
よくカフェで見かけるような長いテーブルです。

ここにみんなで向かい合わせに座って作業をすると、顔も見えますし、コミュニケーションを取りながらスムーズに仕事が進みます。

壁際のソファー

一人作業に集中したいときはここですね!
壁際にある長いソファーは、並んで座れる作業スペースで、もくもくと集中するには良いスペースになってます。

大きな窓の前のリフレッシュスペース

そして最後は、大きな窓の前にあるリフレッシュスペースです。
大きなソファーとチェアを置いてみました。

仕事で疲れたな~って時は、ソファーに横になったりしてもいいかもw

ここでゆったりと作業をするのもいいかもしれません。

窓から見える新宿御苑の街並み

ぜひ私たちのオフィスに遊びにいらしてください♪
皆様のお越しをお待ちしております。

Mirika

オポチュニティーラボ代表取締役。
「好機」は常に身近にあって、自分の言動や選択によって変わることを実感してきた。
次は私から様々な方へ好機を提供したい!そのためにはどうしたら・・・?と考えを巡らせている日々。
かわいいものや楽しいことが大好き。数学も大好き。でも暗算は苦手。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ